SSブログ
取引通貨単位

あーあ、とうとう。

IMG_1101.jpg

私は今、仮の専業主婦。
仮のというのは、つい10か月前までは、フルタイムでしっかり働く、
共働き主婦だったから。
今は、うつで仕事を休み、休職中の身だから、
仮の専業主婦なのです。

私は保育士で、結婚してからも3人の子供を産み育てながら、
ずっと仕事を続けてきました。
仕事が好きだったというより、生活を支えるために、
働かなくちゃ、やっていけなかったから。
保育士の仕事は、楽しいこともいっぱいあるけど、
傍からは見えないストレスも、盛りだくさん。

同じ時に卒業し、保育園や幼稚園に就職した仲間たちも、
5年、10年、と経つうちに次々と辞めていきました。
残った仲間は、片手で足りないほど。

私の夫は地元の有限会社の社員。
お給料は、断然私のほうが多かったので、私は稼ぎ頭として、
しんどくても辛くても、すり潰されても、辞めるわけには行かない、って
固く思い込みながら、ずーっとずーっと頑張ってきました。

ところが、

先日、辞表を出してきちゃったんです。

仮の、じゃなくて、本物の専業主婦になる日が来るんです。

休職期間が終われば、全くの無職、無収入のオバさんになっちゃうんです。
…どうする?…私。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


スポンサーリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。